Season in Tournament Champion! : Lakers2023年12月11日 09:26

NBAは今シーズンはSeason in tournamentを始めました。八村選手がいるLakersが初代チャンピオンになりました。レギュラーシーズンの中でトーナメントを組み込んでということのようで、わかりづらいのですが、アメリカのプロスポーツってチームが多くあって、プレーオフが前提なので、対戦相手がホーム&アウエイで均一に対戦するということがないので、こういうことが成立するのかなと思いますが。。。
いずれにしても、日本人選手がプレーしているチームがタイトルをとるのは初めてだそうです。
アメリカ人って結構好きなんですけど、このタイミングで歴代のLakersのメンバーとLakers以外のメンバーはどっちが強い?みたいな話題になっています。
ジョーダンーコービー、オラジュワンーシャック、バードーマジック、カリーーレブロン、ダンカンージャバーなんですが、これを見るとLakersの方に分があると思います。過去のチャンピオンリングの獲得数の実績で選んでいるんだと思いますが。。。この10人の中では、間違いなくジョーダンが一番だと思います。コービーとジョーダンはいい勝負ですかね。往年のバードとマジックだと双璧かなあ。Non Lakersの方が、ディフェンスは弱そうです。バードとかカリーはディフェンスが強い選手ではないですし。。。自分が選ぶんだったら、ダンカンよりはユーイングとかロビンソン。レブロンが厄介です。3ポイントもいいしインサイドも強いし。。。ジョーダン一人に対してコービー、レブロンは反則ですねやっぱり。