SHARE LOUNGE丸の内2023年12月14日 16:34

丸の内でリバースピッチイベントがあったので、その前に、SHARE LOUNGE丸の内でお仕事。丸ビル内にあって2フロアを使っているかなり贅沢な施設です。利用者も結構いて繁盛していますね。TSUTAYAのシェアラウンジってどうなんだろうと思いましたが、日頃、利用している海老名店もそうなんですけど、フリーで来られている方が多くいらっしゃいます。お酒付きのコースを選ぶと、その時間が飲み放題でおつまみもそれなりにあるので、結構、居心地がいいんでしょうかね。実際の収益は知らないですけど、うまくいっている気がします。
お昼はここでいただきました。清水屋という岡山の生クリームパンが美味しいですね。これ、海老名店でも置いてくれないかな。パンもどこかのベーカリーのもので味もいいですし、トースターで軽く焼いた時のパリッとした食感がお好みです。
仕事が終わった後は、丸の内を歩きながら東京駅に向かいましたが、クリスマスに向けたイルミネーションが綺麗ですね。

QUAYS pacific grillとCable Car@横浜みなとみらい2023年12月14日 20:17

夕食はみなとみらい。桜木町から歩いて、ハンバーガーのお店ということで、Penny’s DinnerかQUAYS pacific grillが候補。途中ツリーも見ながら大桟橋の方に歩いて行きましたが、お店の雰囲気もよくQUAYS pacific grillにしました。両方とも行ったことはないんですが、Penny's Dinnerは、もう完全にアメリカンってお店の雰囲気です。QUAYS pacific grillは、都会のレストランって感じがしましたが、クラフトビールもオリジナルのものを醸造しているようで堪能しました。
ハンバーガは、Rバーガーというメニューを選びましたがRっておそらくレギュラーの意味なんでしょうね。ビールにハンバーガー、まさにアメリカンです。


なかなかいい雰囲気で、一緒に行った方と楽しい会話もできたのであっという間に時間が経ちました。もうちょっと楽しい時間をと思って、中華街のバーに付き合ってもらいました。もう20年以上前によく通ったケーブルカーという、サンフランシスコのケーブルカーをモチーフにしたバーに行きました。生まれて初めての海外旅行はカナディアンロッキー&カリフォルニアで、なんとなくケーブルカーを模した店内とか好きだったんですけど、まあ通っていた頃は、その後にサンフランシスコ郊外に住むことになるなんて思いませんでした。

注文したのはモヒートとギムレット。ギムレットは、ここでよく頼みましたが、モヒートは初です。モヒートを覚えたのが駐在時代だから当たり前なんですが、ちょっとひたっちゃいました。
なかなかこういうパターンで二軒目というのはコロナ明け初でした。時を忘れて久しぶりに楽しいひと時を過ごすことができました。ロケーションというよりは一緒に行った人と会話の内容だと思いますけど。。。いい夜でした!