冷蔵庫。。。2023年12月30日 12:08

冷蔵庫が配達されました。前日にSMSで9時〜12時の間に配達ということでしたが、ある程度、中のものを外に出して待機をしていましたが、結局、来たのは10時過ぎでした。そこから慌てて冷凍庫の中身を出して交換をしてもらいました。冷蔵庫のサイズ的にはほぼ同じで、容量が550l→617lになりましたが、技術革新はすごいですね。
うちの場合、キッチンの奥に冷蔵庫が収まるのですが、ギリギリなので、搬入する方が結構苦労しておられました。前回も確かそんなことをおっしゃっていた気がします。
冷蔵庫は10年以上経っていて、パッキンが下手っていたり、氷が解けたりとイマイチだったのでいい機会かなと思いました。
この冷蔵庫IoT対応なんですが、ネットにつなぐ際にSSIDをステルス表示にしていると、Wifiを選択できません。結局、Wifiルーターの設定で、ステルスを解除して接続してから、ステルスにするという対応を取りました。ちょっと面倒ですね。

崎陽軒:冬のかながわ味わい弁当2023年12月30日 12:59

午前は冷蔵庫の受け取り、午後はワックスがけなので、ランチは自宅で崎陽軒のお弁当。かながわ味わい弁当。神奈川の名産品:三崎産マグロの生姜煮、三浦産芽ひじきと蓮根の炒め煮、小田原蒲鉾、小田原産梅干あたりが入っています。崎陽軒といえばやはり炒飯弁当ですけど、こういう企画ものもたまにはいいかも知れません。といいつつ、崎陽軒のお弁当自体を食べるのがたまになのですけど。

PIEROTH : Piesporter Michelsberg QW2023年12月30日 19:08

今日から、しばらくは飲んだくれモード。普段は白ワインはあまり飲まないんですが、ピーロートでまとめ買いした時の白ワインが何本か溜まっていたので、年末年始に開けることにしました。第一弾が、Piesporter Michelsberg QW。ピーロートはドイツのワインなんですが、青いボトルのワインが有名で、無茶苦茶甘いというイメージがあります。このPiesporter Michelsberg QWは、そんなに甘くないということだったんですけど、やっぱりドイツワインらしく甘いワインでした。葡萄種がリースリングというものですが、その葡萄だと甘くなるんですかねえ。