大衆酒場 魚たま@海老名2023年12月18日 19:24

海老名で飲みに行くということになったので、久しぶりに、さざんかおおるすたあずに行こうかと思って歩き始めましたが、おおるすたあずの隣に大衆酒場 魚たまというお店がありました。
このお店の存在を知らなかったのですが、昨年の11月頃にできた魚介中心の居酒屋です。
刺身盛り合わせと生牡蠣を注文しました。カキフライを頼みたかったのですが、カキフライは19時の段階で売り切れでした。
最近、生牡蠣を食べていなかったので、久々ですが、どこの牡蠣なんだろう。殻付きで美味しくいただけました。
マグロのたたきもいいですね。新鮮な牛肉のたたきに近いんですけど、マグロの方がさっぱりしていてこれって病みつきになりそうです。
肉料理はほとんどなくて魚中心のメニューでとてもリーズナブルでした。
締めは巻き寿司で。。。
今日は、馬鹿みたいに飲みませんでしたが、結構、料理を頼んで、一人3000円ちょっとなので、良心的な居酒屋ですね。