River Safari@Singapore2017年01月22日 13:46

日曜日の午後、時間が空いていたので、River Safariに行ってみることにしました。
事前にチェックしたのですが、結構、屋根があるところが多く、雨が降っていても大丈夫なようでした。今は雨が降っていませんが、なんとなく降りそうな雲行きだったので、まあ雨に濡れるリスクの少ないところにしようかなと思いました。River Safariは、前に観光で来た際にはありませんでした。Zooの隣にOpenするということでした。ここの目玉はパンダ。なんでZooじゃないのと思いましたが。。。
とりあえず、Uberを呼んでRiver Safariへ。シンガポールは、タクシーよりもUberのほうが便利なような気がします。まだ二回目の使用ですが。。。まあ、アメリカと一緒で、一生懸命話しかけてきます。やっぱり星5つが欲しいんだと思います。で、天気の話になったけど、Zooの方角は今日はもう降らないよと言われちゃいました。じゃあ、傘はいらなかった。
River SafariはZooの隣にありました。ここは、Night Safariと併せて3つのパークがあります。で、入り口でチケットを購入しようと思ったのですが、ここではチケットは売っていないZooの入り口で売っていると言われちゃいました。蒸し暑いし、歩くのもかったるかったので、その場で、スマホを使ってオンラインで購入しました。結果的にはオンライン割引5SGDがあったので良かったです。
中に入ると、水辺の生物という感じで、ワニとかカメがいたり、ジャングルの生物で猿なんかがいます。目玉のパンダですが、大きな建物の中にレッサーパンダとジャイアントパンダがいました。まあ、なんというか、パンダは温度の低いところに住んでいるので、パンダの建物は、涼しいというよりちょっと寒いくらい。
まずは、レッサーパンダを見ることができます。ここは、建物自体が空調で管理されているので、日本のパンダみたいに、ガラスで仕切られていません。そのまま見ることができるので、実際の距離よりも近くにいるような感じがします。
ジャイアントパンダは、二頭いるようです。お昼過ぎには、一頭のみがいて、お昼寝の時間でした。10分ほど辛抱してみていたら、動き始めて顔を見ることが出来た。日本とは違い、パンダの前には数人しかおらず、じっくり見ることが出来ました。
その後、目の前の川にRiver Cruseに行きます。ここで何を見ることが出来るのかと思ったら、サイやキリンなんかを見ることができます。これって仕掛けがあって、Zooのサイやキリンを川側から見せる仕掛けで、River Safariの動物ではないんです。しかもしょっぱなにサイとキリンのそばを通った後は、単に何にもない川をCruseしておしまいです。なんかとっても中途半端です。
もう一つは、Amazon River Questというジャングルクルーズみたいな乗り物です。これは、まさにジャングルクルーズなのですが、猿などの檻のそばをずーっと眺めるというもので、ジャングルクルーズの本物版とでも言ったらわかりやすいのかな。
檻といっても実際には何も仕切りはありません。ただ、猛獣のところはガラスで仕切られています。
River SafariはCruseとRiver Questは別料金です。最初に、込々の割引チケットを買ったから良かったですが、まあ、Cruseは行かなくてもいいかなあ。。。
最期に、ジュゴンの大きな水槽を見ておしまいです。Zooなんかに比べて小さく、あっという間に見終わりました。
思ったよりも早く終わったので、そのままセントーサに行って水族館に行くことにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/01/22/8356491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。