さあ、Zionへレッツゴー!2017年07月02日 16:03

さて、英検も終わり、ホテルを14時すぎに出て、ひたすらザイオン国立公園に向かいます。450マイルのドライブです。時間は約7時間ですが、カリフォルニアとユタは、時差が1時間あるので、ぶっ通しで走っても22時頃に着く計算です。
途中のラスベガスで泊まるかとか考えていたのですが、ザイオン国立公園内のZion Lodgeが空いていたので、とにかく目指すことにしました。
渋滞も少なく快適なドライブでした。ネバダ州、アリゾナ州を経由してユタ州につきます。ラスベガス近辺では、110℉(43.3℃)です。車の中はエアコンが効いていますが、ひとたび外に出ると、湿度がナイトはいえ、暑いです。
さて、カリフォルニアは通常のハイウエイは制限速度65マイルです。5号線は75マイルです。ところが、ネバダからユタにかけては、80マイルになります。カリフォルニアでは、5マイルオーバーは速度違反で捕まらない、15マイル以上だとアウト。10マイルは捕まることもあるというような感じです。ユタ州で、80マイルオーバーのところを90マイルくらいで走っていました。そうしたら、道路脇にいたパトカーがパトライトを始動して出動して来ました。えぇっ?俺?と思ってしまいました。まあ、確かに10マイルオーバーなので何にも言えません。ああ、やってしまった。で、とりあえず、80マイルに落として、何事もなかったかのように走り続けました。最後は、自分の後ろに疲れて路肩に寄せられ、切符を切られるんです。まあ、心臓はばくばくで、バックミラーを見ながら走っていまそいた。そうしたら、なんと、自分の後ろにいた車が、取り締まられました。
ああ、ラッキーです。日本の場合、先頭の車が取り締まられると相場が決まっていますが、こっちでは、先頭か最後尾が取り締まられることが多いようで、今回は、二台で走っていたので、後ろが取り締まられたか、それとも後ろがもうちょっとスピードをあげたために取り締まられたかはわかりませんが、まあ、なんにしても良かったです。
以降は、8マイルオーバーでザイオンに向けて走り続けました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/07/02/8621467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。