iPhoneのショートカットアプリ2023年12月31日 22:58

iPhoneの写真で人物を切り抜く機能は随分前から愛用しています。今月初めにanifieに参加した際には、自分の写真を切り出して、anifieの背景画像に貼り付けをすることをしました。これは、切り出した画像を保存して、PCのpixlrを使って合成をしました。といいつつ、iPhoneで全部できないかなあと思っていましたが、どうも最近リリースされたショートカットというアプリを使えば簡単にできることがわかりました。で、早速、試してみることにしたのですが、イメージを重ねるのアクションを選択してというところがあるのですが、このイメージを重ねるがメニューで出てきません。結局、イメージと検索画面に入力すれば選べるといくつかのサイトには書いてありましたが、どうもバージョンが変わってからイメージではなく画像と入力しないと選べなくなっていました。ちょっとここでしばらくつまづいて先に進めませんでいたが、やり方がわかると、思った通りのアクションを取れます。大晦日にプチハマりをしてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/12/31/9647796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。