ヤンバルクイナ観察小屋2016年07月29日 15:00

ひめゆりの塔から一気に北へ。
何箇所かもう少し太平洋戦争関連施設に回ろうかなとも思いましたが、観光に切り替えました。と言ってもそんなに回れるわけではないんですが、南ではなく北を回ることにしました。
まずは、ヤンバルクイナ観察小屋へ。ここは、ヤンバルクイナが一羽生活しています。縄張り意識の強い鳥で、十二分なスペースに見えますが、複数は飼えないということでした。
なかなか出てきませんでしたが、15分くらい経ってから出てきました。出てきたのはいいのですが、そこから居眠り。自然界ではありない姿だそうです。
この観察小屋の道中も運が良ければ野生のヤンバルクイナを見ることができるそうですが、見ることはできませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/07/29/8145961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。