在宅勤務開始2020年04月03日 17:24

本日から、会社は、在宅勤務を推奨しました。当初は、20〜30%の在宅を推奨で、マネージャーは基本は出勤ということでしたが、昨日、範囲を拡げました。
東京の本社は、ほぼ在宅をするようにということですが、横浜に関してはなるべくということになり、予定を出すようにとの指示を受けて、水金は在宅、月曜日は様子をみて在宅、火木に出社というような措置をとることにしました。
コロナの感染力を考えると、外出の機会を減らせば感染リスクは減ることになると思います。
今日は、午前中に2時間強のZoom会議、夕方に2時間弱のSkypeをやりましたが、あとは、デスクワークです。VPNがなかなかつながらないとかつながっても重いので、かなりストレスがたまります。ちょっとOne driveを活用してVPNに頼らないやり方にしないといけないですね。
で昼休みは、気晴らしでジョギングをしました。ちょっと驚いたのが公園に人が多く出ていることでした。みなさん、いつもの土日より多くて、子供同士で遊んでいたりしました。意味がない気もするけど、まあ、人の家で集まってゲームするよりはましなのかなと横目に見ながら走っていました。